みかんの日々日記

日常のことを綴っています

一大イベント!

5日は晴れる、暖かくなると言う予報を信じていたけれど、どうにも朝からどんよりと冴えない空模様。
それでも!
この日は今年のGW最大の一大イベントが控えておりました!
バラエティーにありがちの引っぱりをしつつ、続きを見るからどうぞ!


今年はなんと、玄武・花梨育児日記の玄ママさん御一家が北海道旅行に来てくれました〜!
これはぜひともお会いしなくては!と気合いを入れて、この日を待ち構えておりました。
どこでお会いしようかと考えたのですが、やはりここは動物園でしょ!と旭山動物園で待ち合わせすることに。
前日に、こちらのブログでお二人の上着の色を確認していたので、駐車場に入った途端にすぐにアレだ!と気がつき、車を止めるとそちらに駆け寄りつつ「玄ママさ〜ん(ほんとは本名でお呼びしました。)!」と呼びかけ、無事に合流できました。
黄色ジャケ、すごく目立っていて良かったですよ〜、玄ママさん!
とりあえず、入場して記念撮影スポットで子供たち全員で撮影。
f:id:mikanblog:20110505093523j:image
...どうしても恥ずかしがってうしろから出てきてくれなかった花梨ちゃん。
ちょこっと顔がのぞいた瞬間をすかさずパチリ。
動物写真家になったような気持ちでした(す、すみません!)
玄武くんも花梨ちゃんも最初はなかなか恥ずかしがって、お話もしてくれませんでしたが、しばらくするとなじんでくれた玄武くんは、コタやショウと楽しそうに遊んでいました。
花梨ちゃんはというと、石ころ拾いやドングリ集めに夢中。
お父さんが「そんなどこででも出来ることせんでも〜。」と言っておられましたが、子供はそういうものなのです。
ショウもコタも数年前までは動物園に行ってもひたすら葉っぱ拾ったりドングリ拾ったりしてましたから、このくらいの子供はそういうものらしいですね^^;
f:id:mikanblog:20110505095308j:image
猿山でサルになるコタと玄武くんの6歳児コンビ。
猿山にくるとどうしてもここで遊びたがるのは男子のサガ。
中にはサルよりもサルらしい男子がいます。
f:id:mikanblog:20110505095331j:image
「玄武くん、はいピース!」とリクエストしたらちゃんとやってくれました^^
f:id:mikanblog:20110505104552j:image
真上にレッサーパンダがこんなことしてるのに...
f:id:mikanblog:20110505104230j:image
6歳児コンビはレッサーパンダの手の骨に夢中^^;
f:id:mikanblog:20110505111026j:image
階段でもひたすら遊びのほうが面白い男子〜ズ。
f:id:mikanblog:20110505114712j:image
ショウは玄武くんにずっと戦いを挑まれておりました(笑)
なぜかコタとは戦わないの。
コタのほうが少しだけ小さかったので弱いと感じたんでしょうか(笑)
鴨や白鳥のいる「トトリのもり」は鳥インフルエンザの感染を防ぐと言う目的で閉鎖されていました。
f:id:mikanblog:20110505103231j:image
人がこないと思って、通路のまん中に堂々と居座る白鳥。
え〜と、それはどうかと...。


このように男子は絡んで遊んでくれたのですが、唯一女子の花梨ちゃんはひたすらマイペースだったので、一人写真から外れていてごめんなさい...。
私は玄武くんを見失わないようにと追いかけていたのでずっと視界にとらえていたのですが、途中でコタがトイレに行きたがり、ショウに「お父さんにコタトイレに行ったって言っておいて〜」と言って連れて行ったら、玄武くんがうしろについてきており、一緒にトイレを済ませて戻ると、玄武くんがいない!と少々慌てていらっしゃったようで...すみません。
一回りするとだいたいお昼時間になり、移動の時間になりましたので東門でお別れ。
用意していたお菓子などをお渡ししました。
ほんとに駄菓子でしたが^^;
お土産もいただきまして、ありがとうございました!
トミカ、コタがすごく気に入って家に帰ってからずっと遊んでました。
パズルもショウが喜んですぐにやってましたよ〜。
ほんとに楽しかったです!
子供たちも楽しかったと言ってました。
またお会いできると良いですね〜。
写真も後日送りますね♪
なんだか玄ママさんへの私信のようになりましたが、5日は楽しく過ごした一日でした。



で、GW明けの今日、空は晴れ渡り気温は上昇。
だけど平日でなんだか悔しい!