みかんの日々日記

日常のことを綴っています

母の日の贈り物♪

↓先日このようなことになっていた息子さんたちの力作を、昨日の朝いただきました^^
お子さんたちに写真アップの了承を得ていないので、続きを見るでこっそり公開します。

日曜の朝、洗濯物を干しているところにふたりでやってきて、いただいたのがこれ。
f:id:mikanblog:20110509085344j:image
まさかの本仕立て!
中身はこんな感じで。
f:id:mikanblog:20110509085407j:image
むかって右がショウ、左がコタのお手紙です。
ピンクの菊の花を作ってくれたショウからの手紙には「おかあさん いつもいろいろしてくれてありがとう。ぼくもてつだいたいです。」と書かれており、ピンクのネコちゃんを作ってくれたコタからは「おかあさんへ いつもいろいろしてくれてありがとう。ぼくもおかあさんといっしょにばんごはんを作りたいです。」と書かれていました。
f:id:mikanblog:20110509085434j:image
裏表紙にはピンクのハートがいっぱい!
水色の部分にはショウの名前が、ピンクの部分にはコタの名前が入ってます。
こんな怒ってばかりのお母さんでも感謝してくれるのね(涙)
こちらこそ、ありがとう!
来月は「父の日」があるからお父さんにも作ってあげる!と張り切っている兄弟でした^^



もうすっかりブームは去ったのか、既にほとんど聞かれなくなった「桃ラー」ですが、先日ようやくうちもデビューしました。
遅い!?
まずは朝ごはんの目玉焼きのっけごはんにかけて食べてみる...ウマー!
カリカリのフライドガーリックの食感がいいですね〜。
目玉焼きと一緒にごはんに混ぜると、何も入ってないのにビビンバ風味。
すっかりファンになって、それからお肉と野菜の味噌炒めにも乗っけてみたり、焼きそばにも乗っけてみたり。
今更遅いですがブーム到来(笑)