みかんの日々日記

日常のことを綴っています

PTA役員会でした

昨日は夕方6時半から小学校の役員会。
私は専門部なのですが、当日にならないと所属部署がわからないので、ドキドキ。
結果、第一希望からは外れた〜!
第二希望の教養部配属となりました。
まぁ、第二希望ですし、どこの部署でも仕事はそんなに大変なこともないしいいんですけどね。
で、PTA会議が終わり次第、部署ごとに教室を移動して集まって、第一回の会議が行なわれました。
まずは今年度の部長決め。
だれもやろうと言う人がいなかったので、あみだくじで決めました。
当たらなかった〜、良かった!
その次に、この部署の仕事としては、なんらかの保護者が参加する講義をひとつ開催することと、遊びランドが主な仕事なのですが、保護者参加の講義が6月に行われなくてはならないので、その内容を決めることと日にちを特定すること。
今年は教頭先生のアイディアを通すことにしたので、その日程と時間を来週の同じ時間にまた集まって決めることにして、今回の会議は終わり。
8時半までの予定でしたが、すこし早めに終わりました。
子供たちは旦那に早く帰ってきてもらい、既にお風呂も終わってさっぱりとしてました。
来週もよろしく!
今日はこれからおはなし会、行ってきます!