みかんの日々日記

日常のことを綴っています

運動会が目前

子供たちは練習でほぼ毎日体育があります。
家の窓からグラウンドが見えるので、昼間体育の時間を思い出した時には覗き見してます。
不審者注意!(違)
ショウのほうは詳しい競技がわからないのですが、コタのほうは徒競走、運命走、団体競技、全校大玉転がしというラインナップ。
運命走ってすごいネーミングですね^^;
おそらく毎年やってるアレだ↓去年の記事参照。
http://d.hatena.ne.jp/mikanblog/20100531/1275273984
これの考案走って書いてあるヤツです。
速くても遅くても、勝負は運のみという競技。
これがあるおかげで、足が遅い我が家の兄弟もトップでゴールできる見込みがあるわけです。
去年までは4クラスの学年があったので、クラスをふたつに分けて紅白戦でやってましたが、今年は全学年3クラスとなったので、クラス対抗となりました。
これだと帽子の色で明らかに見分けがつくので楽〜♪
紅白で白組の場合は全員白ぼうしなので見分けがつきにくくてね。
赤組の場合はクラスの色ぼうしをそのままかぶってるのでまだわかりやすいけど。
そんなわけで、今年は2組のコタと3組のショウが敵同士。
両方応援です!
空手のおかげで知ってる子もずいぶん増えたので、その子たちを見るのも楽しみ^^
やっぱりね、知らない子ばかりだと自分の子供しか見えないから、他の競技とかどうでも良くなるんですよ。
自分の子が出るのは数種類の競技だけだから、あとは見ててもつまらない。
時間が長いので結構持て余し気味になりますが、知ってる子がいると他の学年でも見所満載な訳です。
運動会、予定通りの日程で晴れると良いね。
延期になると色々面倒だし。



今日はまた夕方から役員会議。
明日はおはなし会と忙しいです。
でも明日はおはなし会でお花見もあるんだ〜♪
晴れそうなので、楽しんできます!