みかんの日々日記

日常のことを綴っています

なぜそんなことに...

昨日、お兄ちゃんを追いかけて遊びに出かけたコタ。
夕方、帰ってきたと思ったらこんな顔に。
f:id:mikanblog:20110518171135j:image
わかりにくいかな。鼻の上の一番窪んでいるあたりを擦りむいてるの。
もっと出っ張ってるデコとか鼻の頭とかは擦ったあとはあるものの傷にはなっていないのに、なぜか一番凹んでいるこの場所に擦り傷。
なんでやねん!と思ったらこんなものを持っていました。
f:id:mikanblog:20110518173531j:image
うん、まさに。
話を聞くと、帰ってくる途中で転んだらしいのですが、家の近くのお友達の家で消毒してもらって、絆創膏ももらってきたらしい。
てか、隣だし!
もうちょっと歩いてくればウチじゃん!
小さい子は行動が意味不明だが、怪我をする場所も謎...。
お風呂に入って洗ったら少し目立たなくなりましたが、今朝になったらかさぶたになりかかって黒くなってきました。
跡が残らないと良いけどね。


さて、今日はおはなし会。
読んだ本はこちらです。

キャベツくん (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

キャベツくん (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)


こうえんのかみさま

こうえんのかみさま


ビッグブック100かいだてのいえ

ビッグブック100かいだてのいえ


100かいだてのいえのビッグブックは去年図書室で入れてくれたもの。
ビッグブックはやっぱり目を引くので、子供たちが読んで欲しがります。
今日は途中になってしまいました。
で、終わってからはお花見へGO!
近くのキャンプ場で敷物敷いてお弁当食べたりおしゃべりしたり。
気がついたら写真撮らないまま帰ってきてしまった...。
せっかくカメラ持っていってたのに〜!
桜はそろそろ散り気味でしたが、それでも綺麗でした。
しかし、白樺花粉も全開で飛んでいて、座っていると目はかゆいわ鼻はぐずぐずするわ...。
この季節はしかたないけどね...。
花粉症には何の修行かって言うくらい、過酷な花見です(笑)
今度は焼き肉を企画することを約束して解散となりました。
花粉が収まる頃ね...。