みかんの日々日記

日常のことを綴っています

運動会準備

いよいよ来週に迫った小学校の運動会。
お天気がちょっと心配ですが、晴れになることを祈りつつ...。
で、運動会に役立つグッズを昨日買ってきました。
f:id:mikanblog:20110522135811j:image
ジャン!
ソフトクーラーバッグと、座椅子です。
どちらもスポーツオーソリティで、会員限定15%オフ!のハガキが来ていたので、思い切って購入。
8400円ちょっとが7000円くらいになりました。
大きい買い物する時には15%オフは大きいよね〜。
クーラーバッグは24リットルのもの。
使わない時にはたたむとペタンとコンパクトになります。
f:id:mikanblog:20110522140334j:image
断熱材の厚みはそこそこなので、長時間の保冷には向きませんが、運動会やちょっとしたキャンプくらいならこれで充分かな。
お店のオリジナル商品で定価2480円でした。
もうひとつの買い物はアウトドア用の座椅子。
f:id:mikanblog:20110522135638j:image
こちらはコールマン製。
以前、ベルトで固定するタイプの座椅子を使っている人を見かけて、「背もたれがあって楽そうだな〜」と思っていたのですが、ベルトだけのものは結局自分の体重だけが支えなので不安定。
今回見つけたのがフレーム付きのこちら。
f:id:mikanblog:20110522135619j:image
がっちりフレームが支えてくれるので、ほんとに普通の座椅子くらい楽。
軽量フレームなので、持ち運ぶのも苦になりません。
たたむとこんなにコンパクト。
f:id:mikanblog:20110522140101j:image
たたむのもキューッと縮めるだけで簡単。
専用収納袋にはショルダーベルトがあるので
f:id:mikanblog:20110522140154j:image
コタでも持ち運べます。
一脚2990円でした。
ベルトのみで固定するものは1280円くらいで売ってたので倍以上のお値段ですが、6年〜8年運動会のたびに使えると思えばお安いもんです。
今週月曜日からは毎日運動会の練習があるので、ジャージももう一着ずつ買い足しました。
今のところ来週の日曜日も微妙な感じのお天気なんだけどね...。
ここのところ、週末になると天気が悪くなるので。
子供たちも毎日がんばっているので、当日開催になってほしいです。
平日になるとお父さんが見に来れないもんね...。


久しぶりに自分用に借りて見たDVD。


伊坂幸太郎原作の映画。
本も読んでますが、かなり原作に忠実で面白かったです。
ただ、あの原作のボリュームはさすがに映画化する時にははしょられていましたね。
でもなかなか良く出来ているほうだと思います。
お勧め!