みかんの日々日記

日常のことを綴っています

運動会練習

今日は晴れたので、運動会の練習も本格化。
一時間目にはショウが走っておりました。
そうそう、ショウのほうの競技は70メートル走、デカパンリレー、全校大玉送り、運命走となっております。
一時間目の練習はデカパンリレーでした^^
これ、毎年必ずある競技で、でかいパンツの片足に一人ずつ2人ではいてリレーするヤツです。
コタのほうの団体競技もデカパンではないですが、フラフープに2人ずつはいってリレーする、似たような競技らしい。
運命走のほうは内容が分からず。
2時間目はそのまま全体練習で、整列と入場行進の練習をしているのが窓から見えます。
コタのほうはこのあと3時間目4時間目も体育。
いや〜、練習疲れるねぇ〜。
一番前に並んでいるコタは家からでもよく見えます。
さっきラジオ体操をしていたので、ちゃんと覚えてるか?と(幼稚園ではラジオ体操やらないので小学校で初めて習うのです。)見ていたら、動きが全然バラバラな上に、腕を右に降るのか左に降るのかもわからず、ひとりだけちゃらんぽらんな動きでものすごく笑えました。
本番は見えないので(座席の関係で後ろしか見えない)、今のうちに堪能しておきます(なにを?)。



それにしてもようやく晴れたので洗濯物が気持ちよく乾きそうで嬉しいです。
2日分溜めたしね^^;
でも運動会当日の天気が怪しくなってきました。
どうにか晴れて〜!