みかんの日々日記

日常のことを綴っています

クマ出没注意

なんだか札幌の宮の森とか真駒内とかでヒグマが市道にいたらしいです。
付近の小学校では集団下校だったとか。
小熊だけだったらしいけど、母熊とはぐれたのかね...。
無事に山に帰ってくれるといいけど。



今日の旭川、異常に暑い!
最高気温30℃の予報です。
子供たちの朝着る服、今日はためらいなく半ズボン出しました。
いつも悩むのよ〜。
帰ってくるころには暑くて汗だくなんだけど、朝は涼しいのでショウにどうする?って聞くと「朝寒い」って言うし。
今日は6時半にゴミ出しに行った時にすでに日差しが暑かったので迷わず半ズボン。
コタが明日プールの予定なんだけど、明日は曇りのち雨の予報になってるし、今日のほうが良かったねぇ。
今日のプールなら全然寒くなくて最高だと思う。
白樺花粉がようやく収まってきたようなので、昨日からまた歩き始めましたが、今日はあまりの暑さに挫折するところでした。
いや、頑張って歩いてきたよ〜。
日焼け止めをコッテリ塗って、ファンデも塗り壁のようにコッテリと塗って、マスクと帽子で完全防備。
かなり不審者っぽい???
歩き始めて10分も立たないうちに汗だくでした。
家の中も窓全開にしてて、いつもだったら風がちょっと強いと寒く感じるのに、今日はぬる〜い風しか吹かないので全然寒くない。
最近気温差が激しすぎて身体の調節が利かないですね。
明日から3日間くらいは曇りと雨で気温がまた少し下がるようだし。
週末はまた天気がいいのでどこか出かけてこようかね^^
来週からそろそろバラ園もオープンだそうです。
北海道にも夏がきたね。
今日は一気に暑すぎだけども。



コタがいつも寝る時に一緒だった、ピグレットの着ぐるみを着たプーさん。
先日ビンゴで当てたイルカさんがすっかり気に入って昼間も夜も一緒なので、プーさんはすっかりお役御免になってしまいました。
ピンクの容姿から「おかあさん」とか「ぴんくちゃん」と呼ばれて親しまれ、すっかり薄汚れてしまったプーさん。
まさかこんなに急に捨てられるなんてっ!(いや、捨ててないけど...)
せめてあとでキレイに洗濯してあげようね...。
てか、あなたはいつまでぬいぐるみと一緒に寝るつもりなのかな???