みかんの日々日記

日常のことを綴っています

プール日和だね

今日はショウが今年お初のプール授業。
昨日は曇りで蒸し暑かったけどきっとプールの水温は低いよなって感じだったのですが、今日は朝からいい天気でプールもどんどん水温上昇していたことでしょう。
コタの時も暑かったけど、ショウもちょうど暑い日に当たって良かったね。
気温が低いとすぐ風邪引くからねぇ、この時期。
私は午前中に美容院行ってきました。
この前行ったのとは違うところで、いつも行くスーパーの中にあるお安い美容院です。
カラーが2100円、カットが1575円、しかもカラーかパーマをセットにするとカットが1050円になると言うお得なお店です。
いつも気になってたんですが、お安いのでどうかな〜と。
でも調べたら以前通っていたことがある美容院がやっているみたいで、評判もそんなに悪くない。
お試しで行ってきました。
伸びきっていた毛先を5センチくらいカットしてもらい、目立ち始めた白髪染めをしてもらいました。
全然平気よ?
私は昔ながらの完全に仰向けに近い状態でガシガシ洗ってもらえるシャンプーが気に入りました。
前に行った高級美容院はシャンプーの椅子があまり倒れなくてね〜、めちゃくちゃ首が痛かったの。
しかも時間かけてじっくり洗ってくれる割には地肌の洗い方があまくて、あとで自分でシャンプーしたらめっちゃ残ってたカラー剤が出てきたし。
今回行ったとこのほうが私は好みが合うようです。
カラー剤が昔ながらでちょっと匂うけど^^;
安いけどちゃんと丁寧にカウンセリングしてくれて、カラー選びも慎重にチェックしてくれました。
私の髪は元々がものすごく黒いので、かなり黒目のカラーじゃないとすぐに白髪が浮いてきちゃうんです。
でも白髪染めの場合は最初から濃い色に入れると明るい色は入れられないんで、今回はワンランク明るめに入れてもらいました。
これで3150円。無理なく通えるお値段で嬉しい。
で、以前通っていた美容院の店長さんがいらっしゃいました。
そのお店は街中にあって、今住んでいるところからは通うのが面倒で行かなくなってしまって、そのうちにお店自体が変わってしまったんで、店長さんもどこへ行ったのか分からなかったんですが、今回行ったお店にいらっしゃるのを発見。
担当はしてもらわなかったので気付いてはいないと思いますが。
偶然の出会いでした。
前のお店ではずいぶん長いこと担当してもらってたんですよね。
年に2回くらいしか行かなかったけど^^;
そんな訳で今日は歩いてないので、あとで夕方でも歩きに行ってこようかな〜。
運動しないとなんだか落ち着かなくて。
でも昼間はもう暑いので、もう少し涼しくなってから...。