みかんの日々日記

日常のことを綴っています

登校しました

今日も平熱だったので、無事に登校しました。
喉の痛みの方も薬のおかげで少しずつ改善しているよう。
昨日の晩ご飯の時には飲み込むたびに顔をしかめていましたが、今朝はそれほどでもなかったようで、ちゃんと食べられました。
私もよく喉腫れるんで辛さはよくわかる...。
でも、お腹は平気なので食べないと元気が出ないしね。
で、今日の給食はごはん、すき焼き、水菜のおひたし、クルミフィッシュ。
ちょっと難易度高めか?
水菜のおひたしとクルミフィッシュが飲み込みにくいかも。
クルミフィッシュってなに?という方がいるかもしれませんが、よくおつまみにある「アーモンドフィッシュ」みたいなの。
アーモンドがくるみに変わってるだけ。
給食なのにおつまみテイスト^^;
よく出るんですよ、アーモンドフィッシュやミックスナッツとかが。
たしかに栄養的には満点食材ですけどね。
枝豆なんかも出た日があったような気がする。
ますます飲み屋か?って感じになりますね。
給食メニューって不思議なものが多いです。



最近、洗濯の時にちょっと迷うことが出てきました。
ちょっと前までショウは120〜130サイズ、コタは100〜110サイズを着ていて、洗濯物を分ける時にサイズ見てデザイン見て分けたりしてたんですが、最近コタの服にも120サイズや130サイズが出てくるようになり、混乱しています。
大きめで買っても違和感のないパジャマは120、空手の道場で作ったお揃いTシャツは最小サイズが130だったためにそのサイズ。
同じくショウに買った方も今ぴったりの130ではなく、140や150になってるのですが、もう頭が勝手に瞬時に判断するのが以前のサイズなもんだから、分けたあとで「あ〜、違う!」ってなることがしばしば。
また、デザインもお揃いのようなものが多くなって来て、余計にわからない。
パンツも両方ボクサーになったので、これまたややこしい。
一応、ショウのサイズだと前開きがあり、コタのサイズでは前開きなしと違いはあるんですけどね〜。
よく見て確かめないと判断が難しくなりました。
でもまだサイズが違うからいいんだけど、これで中高生になってサイズも同じ、色柄も似てるとなったらもう見分けがつく自信がありません。
そうなったら、取り込んでから自分で分けて片付けてもらうか、でかでかと名前を書いてもらうかどちらかです。
...てか、そのくらいになったら自分でやってください^^;
多分、旦那と子供ふたりのものは私には全く見分けつかなくなってると思われます。
靴下とか、迷子にならないグッズとか必要かも。
[rakuten:bullish:10000388:detail]
こんなやつ。
でも、絶対洗濯かごにそのまま入れるよな、あいつらは...。



ゆうべ、夜中に寝返り中、足がつりました。
妊娠中、よくなりましたが久しぶりの激痛で声も出ず。
しばらく運動不足だったせいか、たまにつりそうな感じがあったんですが油断してしまった。
まだふくらはぎが痛いです...。