みかんの日々日記

日常のことを綴っています

騙される

天気に...。
昨日は3時過ぎ位から雷を伴った激しい雨が...って話だったんで、旦那もさすがに車で出かけたんですよ。
なのに一滴も降らず。
で、今日も昨日と同じ予報が出てるんですけど、今のところかなり晴れてまして、一向に降りそうな気配がない。
今日も車で出かけた旦那、今日降らなかったらかなり損した気持ちになるよね〜。
多分、ゲリラ雷雨みたいな感じで降り出すんだろうと思うんですが、急に雷とかなってもそれはそれで怖いな。



昨日の朝、炊飯器開けたらなんだか少ない...。
夏休み入ってから、お昼ごはんもあるので4合炊いてるんですが、どうも見た感じ2合くらいしか...と思って考えたら、前の晩に米研ぎしたとき、そういえば2合しか入れなかったような???
夕ご飯のためには2合炊くんです。
どうもなにか勘違いして夜にセットする時も2合しか用意してなかったらしい。
こういう時に限って前の日の残りごはんもなく、仕方ないので朝ごはんは私の分はごはん茶碗半分以下のダイエットごはん^^;
なんか最近ごはん関係のポカが多いな...。



今週、いいともで年齢ギャップコンテストやってますが、地デジでお肌の状態が見えるので、ほぼ当たる。
老けて見えてもお肌の状態で若いとわかるし、逆もまたしかり。
タレントの皆さんはよほど見る目がないのか、それともリップサービスなのか?
まぁ、実際に当てられたら番組コーナー成り立たないんだろうけどね^^;