みかんの日々日記

日常のことを綴っています

またも忘れる

また朝ごはん炊くのを忘れました。
でも朝の4時頃にふっと目が覚めた時に思い出したんです。
どうしようかな〜と布団の中で葛藤すること数分。
でも多分、性格的に気がついてしまったらやらないと、このまま知らんふりして寝ることは出来ないな...と、渋々起きて米研ぎしてセット。
昨日のは多分、空手から帰ってきて子供達をシャワーしたあとで、普段なら後回しにするとめんどくさくなるから食器洗いの片付けを先に済ませてから自分もシャワーってなるんですが、あまりに暑くて汗だくだったので先にシャワー浴びてから片付けして、そのまま米研ぎすれば良いのにリラックスモードに入ってしまったせいで忘れた^^;
いや、昨日暑くてね〜。
日中はサウナか!?ってくらいただ座ってるだけでも汗だくになるくらいでした。
最高気温は31℃くらいあったんじゃないかなぁ〜。
2時くらいにリアルタイムの天気予報で30℃越えてたから。
これくらいでもすごい暑いのに、体温越えの気温って...。
しかも節電でエアコンの温度設定は28℃とか言ってるけど、28℃って普通に暑いですよね?
私、28℃の中で夜寝られると思わないんですが。
今、けっこう気温が下がらなくて、最低気温が20℃くらいなんですね。
で、このくらいの外気温だと家の中はもっとこもるので室温は26℃くらいなんです。
子供達はこれで汗だくになって、暑くて寝られないって言いますからね〜。
28℃なんてほんとに暑くて寝られない気温だと思います。
暑い地域の人はほんとに大変だ...。
30℃でもエアコンなしで過ごせるだけまだいいのかもしれないですね。
昨日は朝、あふれるくらいにベランダの花に水をやったのですが、夕方にはカラッカラ。
ベランダの花で暑さの度合いが分かる^^;



今週の水曜日かな?いいともにAKBの秋元さやかが出てたときに、先週やってたレディー・ガガが好評だったのでと、またガガの格好で出てきたのを見てショウが「ガガさんがいる...。」と。
なんで知ってるのかな〜と思ったら、先週の放送を学校休んでたので一緒に見てたんでした。
てか、ガガさんって!