みかんの日々日記

日常のことを綴っています

甘えん坊コタ

昨日、自転車に乗りに行きたいとコタが言い、ショウは自分の自転車がチェーンが外れているから乗れないから行かないと断ったら、「...お兄ちゃんと行きたいの〜。」と!
それを聞いたショウが「しかたないな〜...」と付いていきました^^;
そして今日、暑いのでプールに2人で行っておいでと言ったら「2人で?お母さんは行かないの?」と言うので「2人とも小学生になったから2人だけで行けるの。お母さんは入ったらお金かかるから。入り口で小学生2人ですって言ったら入れるから。」と言うと、今まで保護者付き以外でプールに行ったことがないコタは不安になったのか、「お兄ちゃん、守ってね。」ですって!
どこまで甘え上手なんですか?(笑)
あの〜、私が産んだのって男の子ですよね?
2人目は女の子と間違ってるとかそういうことはないですよね?
なぜか妹のようにお兄ちゃんに甘え上手なコタです。
世渡り上手はこうして出来上がって行くのか?
今後の兄弟関係もこの調子で円満にお願いします^^;