みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ムシムシ

今日は雨が降りそうな予報なのですが、気温はいつもと同じ。
湿気がプラスでより蒸し暑いです。
日が出てないと風が少し涼しげなのが救いですが。
これももう少し暑い時間帯になったらぬる〜い風になるんだろうなぁ...。
今日はコタが幼稚園の同窓会に行きます。
午後からなので、お昼食べて少ししたら送ってきます。
毎回、6年生と1年生が呼ばれるの。
ショウも一昨年行きました。
ショウの時には午前中だったような気がするけど...。
子供だけで遊んだり、記念写真撮ったりで参加費1000円。
おやつも出ます。
楽しんでおいで〜。



昨日は一週間ぶりの空手。
暑かったのでものすごい汗だく。
車の中も汗臭くなって帰ってきました。
今、水筒の購入を検討中。
今まではペットボトルの再利用できるキャップとホルダーのセットを使っていましたが、夏場はすぐにぬるくなるし...と水筒にしようかと。
でも大きさでまた悩む。
500なら夏場は足りないよね〜と、まわりの水筒持ってる子供達を見たら、やっぱりみんな800〜1リットルくらいの大きい物を持ってるんですよね。
夏場は暑くてどんどん水分取るから最低でもこれくらいないと足りなくなると実際に使っている方からアドバイスいただきました。
サーモスの直飲みタイプが良いなと思ってます。
今持ってるペットボトルホルダーもサーモスのものなんですが、逆さになってもまず漏れないところがよくて。
意外と漏れる物があるんですよね〜、直飲みタイプは特に。
ただデザインが少ないのが難点...。
実際持つ子供達はデザインはあまり気にならないのかもしれないけど、結構他の子とかぶるので中身は一緒でもカバーのデザインとかはもっと色々あると良いのになぁ〜。
[rakuten:lega:10014132:detail]
[rakuten:s-re:10092660:detail]
[rakuten:s-re:10178676:detail]
この辺りが手頃かなぁ〜。
落としたりするのでステンボトルよりはカバー付きの方がありがたい。
また色々探してみましょう。