みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今日は涼しい

少し気温が低くなって過ごしやすいです。
でも相変わらず風が強くて窓を思うように開けられない。
無風状態も暑くてイヤですが、風が強すぎてもね。
窓開けられないと洗濯物が乾きにくい。


さっき買い物に行ったら、焼き鳥の串が40本入りで650円のセールだったので買ってきました。
明日はキャンプしてくる予定です。
どこに行こうかと考えたのですが、どうも日曜日の天気が悪いようなので、朝早く帰ってこられる近場でキャンプすることにしました。
えぇ、去年も行った近所のキャンプ場です^^;
ま、設備がまぁまぁいいし子供の遊び場もあるし、もしもの時にはすぐに撤収できるしね。
今年は市内でももう少し遠くのキャンプ場にしようと思ったんですけど、チャレンジはまた来年ね。
そういえば、この辺りのキャンプ場って無料なんです。
ちょっと離れた所とかは入場料が必要な所が多いんだけど、近場の所も今回他に行こうと考えてた所も無料。
そのかわり何もかも自分で用意しなくてはならないのですがね。
ウチは軽なので必要なもの詰め込むと後ろがいっぱい。
下手するとショウコタの足の下にも荷物が入ることになります。
近所の所はリヤカーも無料で貸していただけるのですが、そういうものがない所だとやっぱりテントの横に車を付けられるオートキャンプが便利。
オートキャンプ場だと2000円くらいから料金かかるようです。
今年は山の近くだと熊が出そうでちょっと怖い。
なぜか結構今年は早くから熊が山を下りていて、あちこちで目撃され、一時閉鎖になった遊び場もあるほど。
北海道と言えば熊出没注意。
でもほんとに出ないでね。