みかんの日々日記

日常のことを綴っています

週末その1キャンプ

土曜日から日曜日はキャンプに行ってきました。
旦那のお盆休み中、天気が間違いなさそうなのはここだけだったので...。
とりあえずテントは午後からで良いので、午前中は合宿にいるショウのスニーカーサンダルを探しにイオンへ行きました。
もう夏物はすっかり最終セールも終わりで、サンダルもほとんど在庫がなかったんですが、その中でも本人が気に入るものでサイズがあるものがあって買うことが出来ました。
1480円だった〜!安い!
お昼を食べて買い物に行って3時頃からキャンプ〜と思ったら、買い物などに意外に手間取り、4時過ぎにキャンプ場に行ったらいっぱい。
それでもなんとか空きスペースに車を止めることが出来、テントも建てるスペースがあってなんとかキャンプスタート!
って、色々やってる間に写真ほとんど取ってなかった^^;
で、すぐに炭をおこして焼き鳥&焼き肉〜♪
f:id:mikanblog:20110813190209j:image
子供達が好きなウインナーは普通のじゃなく日本ハムの「モーニングサーブ」を使いましたが、これがおいしい〜!
普通にフライパンで焼いても美味しいんですけど、炭火焼もさらに美味しいです^^
塩おにぎりもスーパーで買ったので、お腹いっぱい食べました。
f:id:mikanblog:20110813190239j:image
f:id:mikanblog:20110813190449j:image
夜にはこんなご訪問が...
f:id:mikanblog:20110813203108j:image
裏側リアル〜!って、網戸越しでよくわからないですね。
表から撮るとこんな方でした。
f:id:mikanblog:20110813204650j:image
カブトムシの雌?
しばらくここでとまっていましたが、しばらくするとどこかに飛んでいっていなくなってました。
夜は早めに就寝。
しばらくは寝られなかった子供達も夜中にはぐっすり。
去年同様、テントの間がきちきちだったので騒がしいかな〜と思ったんですが、丁度まわりが小さい子供連れが多くて早くからみんなが就寝したようで、静かだったのでゆっくり寝られました。
朝ごはんは今回は楽してパン買って食べました。
朝早くに撤収して日曜の買い物して、午後からはやっぱり雨降ったのでゆっくり過ごしました。
ゆっくり寝られたと言ってもやっぱり疲れて寝不足だったらしく、夜9時半から眠くなった私はさっさと寝ましたが、次の日目が覚めたのは9時頃。
なんと12時間くらい寝た〜!
それでもまだ寝たりない感じ...。
疲れが抜けないねぇ〜。
そして月曜日はこれまたイベントへ。
続く。