みかんの日々日記

日常のことを綴っています

明日から合宿

学校始まってますが、明日と明後日で空手の合宿です。
荷物の準備は着々と済ませていますが、当日大事な物を忘れないようにと持ち物や予定表とにらめっこ。
f:id:mikanblog:20110819111633j:image
これが予定。
結構ハードですよ。
1日目は稽古がぶっ続け3時間。
もちろん休憩取りながらですが、普段は1時間の稽古ですのでかなりハードですね。
ショウは毎回2時間やってるからそうでもないかもしれないけど。
今回のお楽しみは1日目は花火大会と親睦会、2日目はお昼のバーベキューですね。
2日目も朝起きて朝食前に1時間、お昼前に2時間半の稽古。
夕方5時半頃に到着予定ですが、きっとクタクタでしょうね^^;
持ち物の中に「おこずかい500〜1000円」とありますが、これは「飲み物代」です。
一応行く時に水筒は持たせますが、2日目は飲み物がないので。
稽古中は水分補給が必須なので。
この間水筒を買ったと書きましたが、昨日の稽古で初めて持たせたんですね。
で、昨日はそんなに暑くなかったし8分目くらい入れて持たせたんですが、2時間稽古のショウはすっかり飲みきってきました。
あ〜、1リットルでちょうど良かった...。
コタは1時間なのでそんなに飲まなくて、ショウよりも少し少なめに入れたんですが余してきました。
ウチ帰ってきてから全部飲みましたけど。
やっぱりスポーツしてると飲むよね〜。
冬場はそんなに飲まなくなるんですけどね。
もっと早く買ってやっても良かったな。
今日は結構暑くなるとの予報。
ショウはプール授業があるので暑いの歓迎。
風邪引かないように気をつけないとね。
この数日、夜が冷え込むようになりました。
日中25℃くらいあっても、明け方には15℃くらいまで下がります。
北海道は昼夜の気温差が激しいのです。
この気温差があるおかげで農作物がおいしくなるんだって。
合宿も夜寒そうなので、長袖のパジャマを持たせようかと思います。
花火の時に寒いかもしれないので長袖長ズボンのジャージを上下持たせるので、それ着て寝ても良いんだけど、ただでさえよそに行くと寝られないショウが寝ずらいかなと思って。
宿舎は結構暑いらしいんですけどね。
子供がいっぱいいたら寒いことはなさそうかなって思うんですが、一応。
どちらにしても布団なんかかけて寝ない子供達なので寝冷え防止に。
あとは子供達が帰る時に忘れないで上靴を持って帰ってくることを祈るのみ。
ま、忘れたら取りに行けば良いんだけどね。