みかんの日々日記

日常のことを綴っています

無事に出発〜

先程、子供達は合宿に出発しました。
今日は午後から雨の予報出てたけど、送りにいく時に急に降り出してきた〜。
しかも大粒の大雨!
カバンはトランクに入れてたから、取りあえず子供達を集合場所に先に行かせて、一人でカバン2つもって追っかけた。
見送りも雨の中、傘さしながら手を振ったよ。
2人ともニコニコで出発でした^^楽しんでおいでね〜♪
で、家に帰ってきてしばらくしたら晴れた。
ほんとに見送りの一瞬だけ大雨だったの。
なんでやねん!
空手の先生が雨男だっていうのは聞いてたけど、これほど威力あるとは...。
夜の花火はできるのかしら?一番楽しみなイベントなのにね。
カバンは結構パンパンでした。
やっぱりもうひとつ上のサイズの方が良かったかなぁ〜。
そこまで大きいのはいらないだろうと思ったんだけど、道着やプロテクターが入るとかなりかさ張ってました。
来年はもしかしたらもうワンサイズ大きいの買うか、リュックも持たせて荷物を2つにするかしないとダメかも。
ショウの場合、ボックスティッシュも入れたしね^^;
鼻炎なので朝いつも鼻水とくしゃみ連発なので、泊まりの時にはポケットティッシュじゃ間に合わないのです。
急に鼻血出たりするしね。
コタにも持たせるべきだったかな〜。
今頃はもうついてオリエンテーションや、部屋に行って稽古の準備をしている時間ですね。
もうすぐ2時から稽古が始まります。
がんばれ〜!
さてさて、今日はそんな訳でまた夫婦水入らず。
晩ご飯はお寿司でも食べようかと話しています。
旦那は仕事なので夕方帰ってきたら買い物に出ましょう。