みかんの日々日記

日常のことを綴っています

予報通りに雨

昨日の夜から降り出しました〜。
けっこう激しく降ってます。
家の中が暗い!
午後からは雷の予報も出てました。
子供達が帰る頃に鳴ってたら嫌だねぇ。
風はそうでもないです。
明日くらいには風も強くなるのかしら。
今回の台風はほんとに足が遅いので、北海道に上陸しそうなのは日曜日です。
それまでに少しずつ逸れていかないかなぁ〜。
コタの写生会が月曜日に延期になりましたが、月曜日の天気が今のところ晴れになってるけど、日曜日までと火曜日からの天気が雨になってるので微妙な感じ。
だいたいが日曜日に台風で一日中激しく雨降ってたら、座る場所もない位動物園の園内もべちゃべちゃなのでは...。
子供達が楽しみにしてるので、また中止なんてことはないように祈りたいです。
そんなコタが最近、寝相悪すぎで、朝になると私の足の下にいたりします。
寝返りすると蹴っ飛ばしそうな位置にいるので危険。
しかもこいつが明け方に足に乗っかってきたり、布団を引っ張ったりで起こされることしばしば。
最近やたらに眠い割に、ひょんなきっかけで目が覚めるとなかなか眠れない私。
4時とか5時にこれやられると朝まで結局寝られないまま起きるハメになることも。
昔から寝てる間にパンチされたり、顔を蹴られたりなんてのは日常茶飯事なんですが、最近はほんとに眠いので辛い。
そろそろ川の字で(4人なので「川」じゃないですけどね^^;)寝るのも限界かなぁと思いつつ、それじゃあこの狭い家でどうやって寝るのよ...という問題もありつつ。
2段ベッド導入の提案もありますが、こんだけ寝相の悪い子供達2人、絶対に落ちるに決まっている!となかなか踏ん切りつかず。
ま、もう少し寒くなるとあまり移動しなくなるか。