みかんの日々日記

日常のことを綴っています

週末のことなども

週末は日曜日しか旦那の休みがなかったので、天気もいまいちだしどうしようかねぇと。
買い物など終わって午後、プリンターの調子が悪いことを思い出し、インク買って来るかとイオンへ。
インクを入れ替えたら調子が悪くなったんですよ。
で、その入れ替えたインクを純正のものに取り替えてみるかと思って、イオンで買ってみました。
イオンでは週末になると何かしらイベントやってますが、その日はエコドライブ講習みたいなことをやってて、子供達が自転車に乗って安全運転シミュレーションが出来る機械だの、エコドライブできるかっていうドライブシミュレーションだの、子供がやりたそうなイベントが行われていました。
もちろん食いつきましたさ、イベント好きの子供らが^^;
自転車シミュレーションでは、まず漕がないコタ!
漕がないと進まないよ〜!っと並んでる他の子達にペダルを回されたりしながら、ふらふらと進んで事故ガッシャ〜ン!
こいつはまだまだ修行が必要だぜ...。
ショウの方は数回壁に激突したりしながらも、なんとかゴール。
エコドライブの方はコタがアクセルもブレーキもほとんど踏まず、なんと90人中7位と言うミラクルを起こしました(笑)
もちろんこちらも事故は起こしまくりです(爆)
壁に当たる、縁石に乗り上げる、ガードレールに当たる、ラインを超えて対向車線に入る...などなど。
大きくなって免許を取れるんでしょうか???
そういえばコタは「大きくなったらパワーショベルの運転する人になりたい。」と言ってましたが、大特免許取れるんでしょうか?!
いやいや、まだ子供なのだから〜^^;
で、そんなこんなでイベントで遊びすぎ、4時過ぎに帰宅。
夜にプリンタのインクをチェックすると、あれ?違うインクが空になってる...。
そちらのインクを入れたら直りました...orz
あの...ただのインク切れですか?
でもさ〜、入れた時はほんとにすごい変な音になって、インクが認識できませんとか出てたんだって!
しばらくほっといたら自力で直った?
なんだかわかりませんが、とにかく壊れてなくて良かったです...。