みかんの日々日記

日常のことを綴っています

もう週末

なんだかんだで一週間が飛ぶように過ぎていきますね...。
今日は昨日より涼しくなりそうだと、子供達2人に長袖長ズボンのジャージを着せたらけっこう暑かった。
ごめん、半ズボンでも全然OKだったかも...。
日中の気温はまだかなり高めなので、まだ半袖半ズボンでいけます。
でも明け方はググッと気温が下がるので、寝ていて毛布なしでは寒いくらいになります。
風邪引くよねぇ、油断してたら。
なんだかおたふくが流行っているようで、夏の間に予防接種をと思いつつ油断して忘れていたので、小学校で流行りださないことを祈ってるところ。
明日でも行ってこようかしら...あ、でも接種したら明日の空手に行けないか。
しかも接種しても1ヶ月くらい、免疫つくのにかかるんですよね...。
今、なんだか風邪っぽいしなぁ〜。
夏休みの間に行けば良かったよ〜って、今後悔しても遅い。



郵便受けに貼ったネームが薄くなって作り直さなくてはなりません。
さて、どうしようかね...。
以前のMacには簡単なお絵描きソフトが入ってたんですけど、これには入ってなくて。
どうやって作ろうか...。
プリンタのインクは退色が早いから、なにか違うもので作ろうかな〜。