みかんの日々日記

日常のことを綴っています

寒いぞ

気温の上り下がりが激しくて身体が付いていけません。
土曜日も夕方からすごい気温の下がりっぷりで、空手の間長袖パーカーを羽織っていてちょうど良かったくらい。
そんなに涼しいのに、土曜の夜は旦那がお一人様ツーリング&キャンプに出かけていました。
することなくて結局10時くらいに早々と寝てたらしいです^^;
まぁ、家の中にくらべると明かりも暗いし、一人だと暇だよねぇ。
今年はもう寒いので、お一人様キャンプもこれで店じまいですって。
また来年だねぇ。
そんなこんなで、日曜の朝に帰ってきたのですが、キャンプしてたところに7時過ぎくらいまではいるのをメールで確認したので、食事が終わって掃除機かけてたら9時半くらいだから〜、そのくらいには帰って来るかな?なんて思ってたら9時に帰り着いてた!
で、すぐさま買い物に出発。
買い物して図書館行ってTSUTAYAに行って〜のいつものパターン。
で、買っちゃいました。
f:id:mikanblog:20110911155653j:image
アシェットの「公式フェラーリF1コレクション」。
もちろん2号からは定期購読。
初回は790円ですが、2号からは1990円です。
おそらく月2回発行。
このお店、以前の同僚がいるのですが「また無駄遣いして!」っと怒られました(笑)
いや、あなた売ってる立場で無駄遣いって^^;
「この代金で美味しいおかずが一品増えるのに。」って、確かにそうですがね、主婦目線ならね。
この模型作ってるところはけっこう有名どころらしいので、かなり出来がいいらしいですよ。
第一号は2000年のシューマッハモデル。
2号は2010年のアロンソモデル、3号は2007年ライコネンモデル、4号は1990年プロストモデルと続きます。
その後も有名ドライバーの乗ったフェラーリが目白押し。
これは子供には触らせられません!
ディスプレイケース必要だよね。
で、子供にもこんな雑誌を買いました。
f:id:mikanblog:20110912095341j:image
今さらながらドラえもん
けっこう前に出てたものですが、ショウが昨日の午後ずっと読んでました。
アニメで見るのとまた違うよね、コミック版って。
コタも夜に少しだけ読んでた。
子供向け雑誌って読みがなが丁寧についてるから良いよね。
それにしても最近の漫画雑誌って高い。
これは440円でかなりのボリュームがあるのでお買い得な感じですが、週刊誌や月刊誌ってこれにくらべるとかなり高い。
ジャンプって200円以下で買えると思ってたのに今買えないのね。
ゲーム系のかなり低学年向けの雑誌なのに付録付きで980円とか。
雑誌が子供のお小遣いで買えない値段になってるよ〜!
やっぱりこういうのって親が買ってやるんでしょうか?
一人っ子なら良いけど、兄弟の場合同じようなの2冊必要になってくるので厳しいよね。
本が売れないって言うけど、値段が高すぎるのも原因なんじゃないだろうかと思う。
女性誌だって毎月付録付きで1000円近い値段なんて買えないよね〜。
付録いらないから安くしてって思ってる人いっぱいいると思う...。