みかんの日々日記

日常のことを綴っています

必要なものはお早めに

コタが週明けに「算数のノートなくなった」というんですよ。
いや、確か日曜日の夜にね、「あと6ページくらいでなくなる」とか言ってたのは聞いてたんですよ。
6ページあるなら来週末でいっか!と思ってたら2日で使い切ったと。
えぇぇぇぇ〜!
時間割を確認したら金曜日まで算数はないので、それまでに買っておけば良いとひとまず安心したんです。
でね、近くに学校に必要なものを色々扱ってる洋品店があるんです。
ノートとかも間に合うくらいはおいてあるので、朝取りあえずそこに行ってみたら、一年生で使ってる6マスのノートはないと。
これね、ジャポニカしかないんですよ。
ご近所で扱ってるのって学習帳でも違うメーカーなのね。
あらら...しかたない!確実にあるところに買いに行くか!っと、イオンまで行ってきました。
3月に一人で美容院に行ったっきりでしたが、以前の教訓を生かし(トンネル入る時にライト付けたらウインカーも一緒にあがっちゃったとか、そういうの...教訓?)2回目なんだから大丈夫!と自己暗示をかけつつ、行ってきました。
大げさ?
でもちゃんとミスなく行けましたよ〜、今回は!(あ?自慢することじゃない?)
トンネルはやっぱり怖いけど...。
てか、トンネルが曲がってるってどうして?せっかくトンネル掘るんならまっすぐに掘ってくれたら良いのに〜。
壁があるところでカーブって怖いんですよ。
しかも周りの車早いしさ。
路肩も狭くて、歩道のガードレールがあるので余計に怖いんです。
でもきっと北海道の道路だからこれでも広いんだよね。
私、北海道でなかったら多分車の免許取れてないと思う...。
で、サクッとイオンに行って、ノート買って、ついでに銀行に入金して一時間もしないうちに帰ってきました。
結構、家族でいるとあちこち見たかったりするんだけど、一人で行くとあんまりそんな気にもなれないのよね。
一階のKALDIだけちょこっとのぞいてきて、ジャスコの食品売り場を眺めて、結局なにも買わずに帰ってきました。
目的がないと色々行けないもんだね...。
今度は色々買う気で行ってきたいと思います!(笑)