みかんの日々日記

日常のことを綴っています

またまた台風接近中

前回のは結局逸れましたが、今回はどうなんでしょう?
明日はおはなし会の予定でしたが、台風のため...じゃなく^^;今学校で個人面談が行なわれているために休み時間が少ない設定になっているので、明日の予定は取りやめました。
もっと早く気がつくべきだったわ...まぁ、当日焦るよりは良かったということで。


昨日は空手の日。
最近、スパーやりたいとか言う割には、基本稽古が終わるとサクッと控え室に戻ってきてたコタ。
やりたいならやっておいで〜って言うんだけど、なんだか「今日はいい。」とか言ってやらないのです。
で、昨日は「大会に出る人はスパーやりなさ〜い!」と言う声が聞こえたので「ほら、大会出る人はスパーやっていきなさいだって!いっといで!」と半ば無理矢理送り出しました^^;
先に戻ってきましたが、なんとか少しは出来たようです。
えらいえらい!
お腹にパンチを食らったらしく、「お腹が痛い」と言ってましたが、深く入ったわけではないのですぐに回復。
そういや、この間もお腹にパンチ入ったとか言ってたっけな...ガードが出来てないな?
でもパンチが当たるってことは逃げて下がってないってことにもなるよね。
ただ単に動きがトロくて逃げられないだけかもしれないけど^^;
まぁ、これから大会練習が多くなると本気モードの子も増えるので怪我だけは気をつけてほしいと思います。
あと一ヶ月、がんばれ!
風邪もひくなよ〜!(それが一番の心配)