みかんの日々日記

日常のことを綴っています

眠い眠い...

今朝もゆっくり8時過ぎまで寝てました。
それでも眠いのはなぜだ...。
頭痛がするのはいつもの偏頭痛だが。
それでも今日は天気が回復。
暖かくはないけど晴れているので、昨日パスした洗濯を今日は大量に。
量が多くなってしまったのでまた乾きにくそうだなぁ〜...。


で、ショウの絵の具がなくなったのがあって、絵筆も一本壊れたのでイオンへ行ってきました。
なにかっちゃイオン^^;
近いし品揃えが豊富なので便利なんですよね。
絵の具を買って、旦那と私のヒートファクトや靴下を買って、お昼は朝遅かったのであまりお腹が減ってなくて菓子パンを買って帰りました。
私のヒートファクトはハイネックのタイプを2枚。
首があると暖かさが違うんですよね〜。
薄手なので重ね着してもモコモコしなくて暖かい。
チュニックの下に着たりするのに重宝します。
ユニクロのヒートテックも愛用してましたが、よく「本当に暖かいのか?」と聞かれます。
お答えしましょう、「ほんとに暖かい」です!
ちょっと気温が高いと汗ばむほどです。
こういう機能性インナーでなければ、ここまで薄いのは暖かさは感じられないです。
ただもう少し欲を言えば、脇を2重の汗取りパッドにして汗の吸い取りを良くしてほしい...。
そうすれば脇汗も気にせず着られるのになと思います。
上にも書きましたが、ちょっと気温の高いところだと汗ばむので...。
夏のインナーも汗取りパッド付けてほしい。
汗が匂わないデオドランド機能も付けてほしい。
不満なところはそのくらいかな。
お値段は安くて満足なんですけどね〜。


さて、そろそろ晩ご飯の支度に取りかかりますか...。