みかんの日々日記

日常のことを綴っています

早寝した意味がない

昨日はほんとに一日中眠かったんです。
朝は8時くらいまで寝てて、洗濯して朝ごはん食べて買い物行って〜っといつもの予定通りの行動。
で、午後からは図書館行って〜TSUTAYA行って〜、予定が済んだらあとはまったり。
ここから睡魔登場。
椅子に座ったとたんカックリ〜、いかんいかんと本を読み始めるもページをめくるとカックリ〜、テレビを見てもカックリ〜って、ほんとに異常な睡魔。
動いてないと睡魔に捕まるので、ごはん作ったりお風呂用意したりいろいろ動きましたが、動きが止まるとまた眠くなる。
9時半頃、ソファーの上でテレビ見てるつもりが寝てる自分を発見し、もうダメだとそのまま布団に入って寝ることにしました。
なのに、2時頃ほわんと目が覚めてしまい、そのあと突然眠れなくなってしまって、ようやく寝ても数分ごとに目が覚める悪循環。
5時頃目が覚めたあとにようやく熟睡したらしいのですが、6時にごはんの炊ける音で目が覚めました。
アブな〜!早寝したのに寝坊するところだったよ!
で、今日は昨日よりはさすがに少しはスッキリしてます。
早寝したのにほとんど普段と睡眠時間変わってないと思うけどね^^;


今日は最高気温が少し高めの22℃予想。
朝、子供達の服を出すのに、長袖の下に下着の半袖シャツが必要か悩む。
日中、学校にいたら暑いかな〜...と、出すのをやめたら、コタが「お母さん、シャツがないよ?」と。
いるなら自分で出して着なさいと言ったら、着ていったらしい。
朝はそれで丁度いいかな?っていうくらいなんですけどね〜。
ちなみに、ジャージ上下、長袖、半袖シャツを着ていってます。
多分、帰ってくる時には汗だくです。
ま、シャツが汗を吸い取るからそれはそれでいいか...。
上着だけで調節できると良いんですけどね。
この時期の調節が難しくてね〜。
着るものもサイズがないものを買い足ししなくちゃ!