みかんの日々日記

日常のことを綴っています

成長痛に悩まされて眠れず

もちろん成長痛なのは私じゃなくてコタですが^^;
私はもう成長しません...あ、横には成長しますが、そちらはこれ以上成長しなくて結構です。
昨日は右の足首が痛い痛いと夜中に大騒ぎ。
こちらも寝られない事態となりました。
ここの所落ち着いてたんですけどね。
ちょうど一気に成長する時期なのかもしれません。
それか、空手の大会が近くなってきたので心理的要因か。
初めての大会出場で緊張が高まってきてストレスになっているのかもしれません。
今回はルーキーズ戦なので、特に結果に期待しているわけではないのですが、本人はきっと怖い気持ちとかいろいろ複雑なんだろうなぁ。
親の前では言いませんけど、不安な気持ちを抱えているのかもしれませんね。
で、成長痛の方はしばらく痛がってピーピー言ってましたが、ちょっと気持ちを落ち着けるように薬を塗ってやり(ただの肩こり薬です。湿布があると良いんですがここのところ常備してないので。)しばらくしたらようやく落ち着いて寝ました。
湿布買っとくかな〜。
やっぱり必要だね。
空手で怪我することもあるかもしれないし。
そんなこんなで今日は一日眠いかもしれない...。


今日はそんなに寒くはならないのですが、それでももうこちらは秋。
急に空気の乾燥が激しくなったのか、指が3カ所あかぎれに。
毎晩のオロナインとフェルゼアクリームでようやく治ってきましたが、コレからの季節ハンドクリームは必須ですね。
塗った直後のベタベタ感でなにも触れなくなるのと、しょっちゅう手を洗うのでそのあとに毎回つけるというわけでもないので、常に潤いを与えるのは難しいのですが、気になったときにサッと使えるものがあるといいですね。
しっかり潤ってベタベタしなくてすぐにツルツルになるのがいいなぁ。
お値段も安いものがいいんだけど。
しっかり潤うのはやっぱりしばらくベタベタするし、サラサラ感のものはしっかり浸透する感じがうすいんですよね。
好みのものが意外に見つからなくて困ります。
今年はなにが良いかなぁ。
いつもお世話になってるスキンケアの通販で買おうかなぁ。