みかんの日々日記

日常のことを綴っています

鼻がつまりまくり...

息苦しいです。
むちゃくちゃ鼻つまってます。
昨夜は眠いので10時には寝ましたが、どうした加減か早寝すると変な時間に目が覚める。
今朝も3時くらいからポツポツと一時間おきくらいに目が覚め、5時半くらいからは5分おきくらいに目が覚めてました。
なんだか休めたんだかどうなのか微妙。
せっかくの早寝もたしになりません。
薬だけはきちんと飲むようにしてますが、鼻づまり。
乾燥してるしねぇ〜。



普段は日中一人なので、晴れてても意外に室温はそれほど上がらなかったりしますが、昨日は家族4人でみっちり家の中に引きこもっていたので(別に出かける予定がなかったので)昼くらいからものすごい暑さに。
ストーブは朝のうちに消してたんですけどね。
普段なら同じ気温でも家の中は肌寒いくらいなのに、昨日はムンムン。
いや、子供がいるとほんとに室温上がりますね^^;
その熱気の中、お昼ごはんはたこ焼き(タコなしですが)。
ホットプレートで焼いてどんどん食べる。
あっという間にお腹がはち切れんばかりに。
夕方、空手があったのでいつもより早い時間に夕ご飯にしなければならないのですが、まったくお腹すかない。
仕方ないのでうどんでサラサラッと簡単な夕ご飯。
そしたら...空手の間に一気にお腹すいた!
やっぱりうどんだけじゃ保たないなぁ〜。
子供達も「すっごくお腹すいた〜」と言ってました。
帰ってからパン食べて就寝。
これがあるから痩せられない^^;
今日のお昼は昨日の残りのたこ焼きをチンして食べます。
冷蔵庫だし、ウインナーとコーンとチーズしか入ってないから大丈夫だろう。
タコ入ってたら多分アウトだね。
家の子、特にコタは固いものが噛めないので、イカタコ系は食べられない。
なのでたこ焼きはいつもタコなし。
たこ焼きじゃねぇ!
タコっていつくらいから食べられる???
食べる子ならもう食べられるよねぇ。
歯が小さいから噛みにくいのかしら。
お肉もちょっと堅めだと噛めないみたいです。
スルメ噛ませる?