みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2学期最後のおはなし会

今日は2学期最後のおはなし会でした。
では読んだ本から。

よかったねネッドくん

よかったねネッドくん


バムとケロのにちようび

バムとケロのにちようび


ぼくはモンスターのとこやさん

ぼくはモンスターのとこやさん


ネッドくんは読書週間の時に読んだのが面白かったらしく、もう一度読んで!というリクエストがあったので。
バムとケロのにちようびも女の子のリクエストから。
モンスターのとこやさんは一緒にやっていた方が探してきましたが、なかなかおもしろかったです。
おばけやモンスターなんかが出て来るお話は子供達の食いつきがいいですね。
時間もこの3冊で丁度いい感じ終わりました。
ほんとはクリスマスも近いということでこんな本も読もうかなと思っていたんですが
まどから おくりもの (五味太郎・しかけ絵本(3))

まどから おくりもの (五味太郎・しかけ絵本(3))


読む時間がなくなってしまった...。
その後は3学期の予定を立てて、また3学期にやります。
他にも、一年間お疲れ様会の日程なども予定立てました。
ほんとに一年あっという間です。
また冬休み後に頑張ります。
さて、今日は空手も行かなくちゃねぇ〜。
さっきから眠くてトロトロしてますが、そろそろ子供達も帰って来るかな?