みかんの日々日記

日常のことを綴っています

やっぱりゴネゴネ

今日からコタも学校に行きましたがやはりごねました。
朝から2時間も。
家族全員が朝から泣きました。
あ、ショウが泣いたのは私が最終手段のエゲツナイ脅しをかけたせいです^^;
脅してなだめすかしてどうにかこうにか遅刻ギリギリで学校に行きました。
あと2日なんだけどねぇ...。
空手もまたごねそうで何やらキツい予感。
そんなこんなで朝からへこたれてますが、やることやらねばいけない。
明日は今年最後の粗大ゴミの収集日。
こちらでは予約して収集に来てもらうのですが、週に一回しか収集がなく、混んでいると次の収集日になってしまうので、もしかしたら年末中に出せないかも...と思いながら予約の電話を入れたら、明日の収集になんとか間に合いました!
で、今日は粗大ゴミシールを買いに行きました。
これでいらないものを処分してすっきり年越しできるわ♪