みかんの日々日記

日常のことを綴っています

年末色々

今日は給料日だったので、まずイオンまで給料を下ろしにいき、ついでにショウコタの冬休みの工作の材料を買い、帰りにガソリンスタンドで、既に給油ランプ点灯していた車にガソリンと、ストーブのための灯油を買いました。
いつも行ってるところでは「ため得カード」というものがありまして、このカードに入金してから入れると少しガソリンが安くなるんです。
で、まず一万円入れてガソリンを入れ、灯油のコーナーに灯油を入れに行く時にカードの残金が足りないかもしれないというので1000円だけ追加しました。
そしたら...
f:id:mikanblog:20111230115643j:image
ゾロ目!
しかしよくよく計算したら追加しなくても余裕で灯油入れられたし^^;
ゾロ目のために入金!?(違うし〜)
で、お昼の買い物をしに近所のスーパーに行って、お正月用の準備も。
f:id:mikanblog:20111230114456j:image
鏡餅の後ろに鏡餅?いえ、コタですが(笑)
鏡餅1つでお正月気分も盛り上がりますね。
で、お昼を食べたら掃除。
私はキッチンのコンロまわりをきれいにしました。
はぁ〜、ようやくすっきりだわ。
ほんとはもっとやらなくちゃいけないんだけど、一度に何もかもは出来ないのでね。
子供達にもいらないおもちゃを片付けてもらってます。
それが出来たら棚の絵本や教科書などをきちんと整頓できるようにします。
さてさて、いつ終わるかな?
おやつまでに終わるかな〜。