みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ミライース

旦那の車が車検でして、代車が来ました。
ダイハツなのでミライースです。
この間、私のほうの車が一年点検で代車に乗ったのですが、その時も感じた違和感。
ウインカーの音って車によってだいぶ違うんですね!?
一番違和感感じたのはそこでした^^;いや、他にもあるだろって思うんですけど、要は短い時間しか乗らないので、使用頻度でそこが気になるんでしょうね。
で、ミライース。
リッター30キロが売りですね。
止まらずに走ればこんなものなんでしょうが、街乗りだと当然もう少し下がります。
昨日走ってみた感じでは、17キロくらいが平均かな〜と言う感じです。
走ってる間中、これが表示されてるので、気にしながら走るというのも狙いなのかも。
エンジン音は静かです。
車体は軽ですが、座席は広い感じがします。
その分当然ながらトランクは狭くなるので、買物の際イオンのマイカゴを2つ置きたい我が家としてはちょっと不便かな。
幅も奥行きも、カゴ2つ並べておくにはちょっと足りないです。
ワゴンRも低燃費車出ましたね〜。
こちらはまた全然方式が違うので、どうなんでしょうね。
なんだかF1で使われてる「KERS」という機能に似てますが。
そういや、発表されてすぐにドアの不具合でリコールだとか^^;
他の新しい機能とかじゃなくて、ドアの不具合って!!!
SUZUKIさん、しっかり〜!