みかんの日々日記

日常のことを綴っています

こっちも放置しすぎ...

何ヶ月ぶりかでようやく美容院に行ってきました〜。
仕事始めてから一回行ったかな...?
でもおそらく4ヶ月とか開いてる気がする^^;
さすがに伸びきってボッサボサ〜なうえに、白髪も伸びきってまぁみっともないったら!っていう状態だったので、綺麗にしてもらって嬉しい♪
今回は長さはあまり切らず、カラーは仕事の都合上黒く(茶髪禁止なんですよ)、半分から下くらいにゆる〜いウエーブのパーマをかけてもらいました。
以前かけたのはエアウエーブという、なんていうんですかね?形状記憶パーマと言うか、洗っても乾かす時にクルクルっとねじって乾かしておけばウエーブ長持ちというものだったのですが、コレがね〜施術にものすごく時間がかかるので、今回は普通のパーマでかけてもらいました。
パーマは一年ぶりくらいだったので、さすがにかかりが悪くてすぐに取れそうですが。
ま、でもきれいになれるのは嬉しいものです。
今度はカラーとパーマは別にいこう...面倒だけど、時間的にはそちらのほうが楽そうだし。
さて、そんなこんなしてたら10月ですね。
この間の空手で、ショウが11月に行なわれる試合の申込書をもらってきました。
申し込みは早いので仕方ないのですが、こういう前倒し的なことが余計になんだか時間の経過を早く感じさせますね^^;
今月は学習発表会もあります。
もう再来週だってよ!
またしても忘れそうだったあの品物を、今回は忘れずに注文しました。
いや、そうは言ってもギリギリだったけど。
それはこれ↓

SONY リモコン三脚 VCT-60AV

SONY リモコン三脚 VCT-60AV


そう、ハンディカム用のリモコン付き三脚でございます。
ここ数年、三脚なしで撮影していたのですが、さすがに去年は2人続けての撮影でほぼ2時間構えっぱなしで、腕はプルプル筋肉痛で、これはもう三脚なしは無理〜!来年こそは買う〜!と宣言していたもの。
去年買ってあるはずだったのに、いつの間にやら本番になってたのよね^^;
今年は忘れず買いました。
ちょっとお安くなっててラッキー。
今年はラクチンで見られそうです。
てか早く買っとけ!って感じですよね。


台風、北海道はそれほど影響ありませんでした。
北海道は、というより旭川は、ですが。
朝から雨が降っていますが、それほど強くなく、風もなく。
美容院の予約してあるのに台風直撃だったらどうしようとか一瞬思いましたが、全然ノープロブレムでした(笑)
あ、そのおかげなのか月曜日だったせいなのかはわかりませんが、美容院自体が空いていて、いつもかなり混んでるので落ち着かないのですが、今日はゆったり施術していただきました。
マッサージも念入りにしてくれて「すっごいガッチガチですよ〜!」って言われた^^;
肩こり楽になった〜♪
ありがたいです、美容院。