みかんの日々日記

日常のことを綴っています

見ちゃったよ...

明日から3泊4日で冬将軍がやってくるそうです(朝の天気予報の人がホントにこう言ってた)
でね、雪マークがついてるんです。
まぁ、そうは言っても積もるほどは降らないと思うんですが。
まだ夏タイヤなのでうっすらとでも積もると厄介。
それほど心配ないだろうと楽観視してたら、今日の仕事帰りに...。
見ちゃいました、雪虫さん。
雪虫についてはwikiで詳しく説明がありますし、私も何度かブログに書いているので割愛させていただきますが、コレが飛び始めると間もなく必ず雪が降るのです!
ほぼ1〜2週間で間違いなく降ると言われています。
私の経験から言うと、これが本当に当たるのですよ、そりゃもう驚くほどにぴったりと。
今週末はタイヤ交換してもらわなくちゃいけないかな...。
あぁぁ〜、冬は憂鬱です!
道は滑るし混むし狭くなるし!
北海道の冬は過酷ですからねぇ〜。
いやだいやだ...(涙)

午後8時40分、追記。
夕方、電話が来まして、明日ストーブが帰ってきます♪
あ〜、寒かった〜、長かったわ〜^^;
良かった良かった♪
あいぽんもそろそろかしら???