みかんの日々日記

日常のことを綴っています

え〜と...なにやらエコな催し

に行ってきました。
う〜んと、色々なブースがありまして、ペーパークラフトやら蜜蝋のキャンドル作りやらいろいろ体験してきました。
で、子供が一番食いついてほぼ半分の時間を費やしたのが、樹脂粘土で作るストラップ。
色のついた樹脂粘土をこねて混ぜて色を作り、「エコシマリス」のストラップを作りました。
ショウ作↓
f:id:mikanblog:20121020151151j:plain
コタ作↓
f:id:mikanblog:20121020151201j:plain
コタの残りで作った私作のチョコケーキ&ハート↓
f:id:mikanblog:20121020151214j:plain
これ、作ったらオーブンで焼くんですけどね、何気に作って横においておいたら「これも焼きます?」って私がつくったのも一緒に焼いてくれました^^;
ただ、ストラップのほうは出来たら紐を通すために、アタマの先から穴を貫通させなければならず、動物を作るとちょっとかわいそうな感じになります。
粘土でこねている時よりも焼き上がりは色が濃くなるので、少し薄めの色にしておくほうが良いようですね。
この人もいましたよ。
f:id:mikanblog:20121020100552j:plain
f:id:mikanblog:20121020100614j:plain
あさっぴ〜(旭川のゆるキャラです)
ウチの家族はこのあさっぴ〜が大好き♪
ぬいぐるみとかキャラクター商品がいろいろありますが、とても欲しい(笑)
さて、これから晩ごはん食べて空手に行ってきま〜す!