みかんの日々日記

日常のことを綴っています

お腹がすいたよ...

今日は会社の健康診断であります。
血液検査があるので10時間は飲食しちゃダメと書かれていて、朝抜き。
検診の予定時間は午後3時からなので昼も抜き...。
腹ぺこです。
勤務の日に終わってから受けても良いんだよと言われましたが、勤務の日に朝抜きは私には無理ー!
でも今日みたいに休みの日で午後まであいてると余計にお腹すいてくるのが気になるわ。
時間は早めに言っても大丈夫なようなので、晩ごはんの準備だけして早めに行ってきます。
空手の日なので晩ごはんが早いのよ。


昨夜、咳がひどくて夜中に何度も咳き込んでいたコタ。
本当は明日、仕事が終わったら病院に行こうと思ったけど、あまりにも苦しそうでかわいそうなので予定を前倒しして、今朝学校に遅れて行くことにして病院に行きました。
どうも肺炎っぽいみたいよ。
金曜日から抗生物質飲んでるし、もう熱もとっくに出ていないので学校は行っても大丈夫とのことでした。
運動だけ止められたので、体育の授業は見学、空手も今週いっぱいはお休みということにしました。
ショウにうつってないと良いけどねぇ〜。
今週末は大会ですし。
その大会の日、雪の予報が出ております。
ひぃー!
市内で行なわれるはずでしたが、参加人数がハンパなく多いので深川開催になったんですよねぇ。
朝早く深川まで行かねばならないので、恐怖です。
まぁ、運転は旦那がするんですけども。
あまりひどく積もったりしないと良いけど。