みかんの日々日記

日常のことを綴っています

終業式だ!

早いなぁ〜、もう2学期が終わりです。
明日は母、仕事なので例によってお弁当(旦那も年末で忙しく仕事)。
てか、年賀状作ってないよ!?
まだまだ大丈夫〜なんてのんびりしてたら忘れてたよ。
ハガキ買ってこなくちゃいけないし、インクもいるよ〜!
師走に母走る。
師よりも忙しいのは母。


そんなこんなで、先日の読書週間が無事に終わりましたので、昨日は2学期ラストのおはなし会の後にみんなで集まってお疲れ様会をしてきました。
例によって一品持ち寄りでね。
私は「お帰りマンゴー」と冷凍パイシートとガーナで簡単にできる「なんちゃってパイの実」を持参しました。
ほかのお母さん方はお稲荷さん、手作りパン、グラタン、生ハムサラダ、鶏天、ポテトツナサラダ、手作りケーキ、ロールサンド、鳥照り焼き...などなど、盛りだくさんなバイキングとなりました。
あぁ、写真撮ってくれば良かった〜!すごい豪華だったのに!
参加人数も10名と大人数だったので、とても話も盛り上がって楽しく過ごしましたよ〜。
ストレス解消です。
さぁ、これで忙しい年末も頑張れる!...はず!



はてなブログ、今まではβ版でしたが、いよいよ来月から正式リリースだそうです。
いろいろ機能も増えて使いやすくなるかな?
今のところ、アマゾンは貼付け出来るけど、楽天の商品の貼付けが直接出来ないので、出来るようにして欲しいなぁ〜。
前に使ってたダイアリーのほうで使える機能をブログでも使えるようにして欲しいです。
運営様、よろしくお願いします〜。


では、忙しい母はガソリンと灯油を入れに行ってきます!