みかんの日々日記

日常のことを綴っています

クリスマスイブ

無事にウチの子達にもサンタさんが来ました〜。
まぁ、いろいろ大変なことはあったのですがね^^;
コタにはこれ。
f:id:mikanblog:20121224170343j:plain
f:id:mikanblog:20121224170515j:plain
バトスピのはじめてのバトルセット「出撃!シャイニングソード」でございます。
んで、ショウはこちら。
f:id:mikanblog:20121224170427j:plain
f:id:mikanblog:20121224170357j:plain
野球盤ですよ。
最近の野球盤は電光掲示板など付いていたりするんですねぇ〜。
操作は必要ですが、「ストライク!」「アウト!」などのコールもかかります。
2人とも今日は一日中遊んでいるようです。


実はサンタさんは大変でね〜。このあとは良い子は見ちゃダメ。

ギリギリまで2転3転したプレゼントの希望。
そんなこんなで用意するのも23日しかなくなってしまい、子どもたちが空手のクリスマス会に出かけている間に探したのですが、コタの希望の品が3店回っても品切れ状態。
諦めて他の物にしようか...と、別な店で一応探してみるか...と探したら、あった!
無事にゲットできたのでした。
おかげでサンタさんは夕食の時間がなくなってしまい、マクドで済ませましたが^^;
危うく来年ねと約束した3DSに取って代わるところでした。
いや、それでもいいんだけど〜。
ソフトまで付くとかなりの予算オーバーだし、そのために来年、自分たちでおこずかいを溜めてソフト買うと約束させての来年の希望だった物でね。
喜ぶのは喜ぶだろうけど今年は微妙だったので。
サンタさんお疲れ様でした。
昨日は猛吹雪だったし寒かったしで本当に大変でした〜。
そんなわけで楽しいクリスマスが無事にやってきましたよ。
今夜の晩ごはんはクリスマスディナー...のはずだけど、なぜか蕎麦です(笑)