みかんの日々日記

日常のことを綴っています

辛い痛い

昨日、夕方くらいからかかとに違和感を感じ、確認してみるとかかともぱっくり割れていた!
まだそんなに大きくはないのですが、けっこう痛い。
先日、手のほうがひどかったのでヒビケア軟膏を購入してあったので、お風呂上がりに塗り塗り。
で、ついでにこれで治るのかと色々調べてみました。
買う時に2種類あったんですよね、ヒビケア軟膏とヒビケアFT軟膏と。
FTのほうがちょっとお高かったので安いほうを買ってきたんですが、調べてみたら普通のほうは手指に、もうひとつのほうはかかとやひじなど角質層が厚くカチコチになったところに使うそうです。
配合成分が少し違うのね。
かかとも割れると知っていたら高いほうを買っておけば良かった...。
でも普通のでも効かないわけではあるまい、とさらに検索。
レビューも出てきました。
それによると、毎日塗って靴下をはいて寝るといいって書いてありました。
傷が治っても続けて塗ることが大事だそうです。
毎日ケアすることで栄養成分が行き渡って良くなるんですって。
ガサガサカチコチのかかともツルツルすべすべのかかとになるらしい。
そうか〜、治ったからって塗るのやめちゃうからまた割れるのか。
これからは毎日塗ってケアしておきます!
昨日はお風呂上がりにかかとにラップして靴下履いて寝たら、かなり良い感じでした。
まぁラップの効果も高かったんでしょうけど。
朝起きてからまた塗ってみました。
早く治って赤ちゃんかかとになるといいなぁ〜。
こんなんも気になる!

かかとちゃんMLサイズ

かかとちゃんMLサイズ


TO-PLAN 履くだけ角質ケア My Pure Foot (マイピュアフット)

TO-PLAN 履くだけ角質ケア My Pure Foot (マイピュアフット)


なめらかかと お徳用12枚入

なめらかかと お徳用12枚入


ドクターショール かかと集中保湿ソックス

ドクターショール かかと集中保湿ソックス


ベビーフットイージーパック

ベビーフットイージーパック


足指小町 かかとがつるつるになるソックス 黒

足指小町 かかとがつるつるになるソックス 黒


いろんなケア商品出てますね。
とりあえず寝る時に履くの欲しいなぁ。