みかんの日々日記

日常のことを綴っています

お買い初め

昨日は初売り。
去年の暮れに布団がほぼ全滅で、急遽必要な分だけ買い替えましたが、足りない分も揃えようと初売りへ。
午前中ゆっくりして午後から出かけたのが間違いだったのか、駐車場激混み。
どうにか屋上に行ったら、出る車がいたのでそこに停められました。ラッキー☆
まずは冬休み中にやる子供のドリルを見に書店へ。
ショウには教科書準拠の復習ドリルを、コタには苦手にしている文章読解問題のドリルを買いました。
休み明けにはすぐにテストがあるので、頑張って復習するように。
その後、布団を買いに行きましたが、あれ?前に買ったヤツがな〜い!
もしかして...と特売コーナーに行ったら、お正月特価になってました♪
敷き布団、掛け布団、カバーを買って、これで全部の布団が新しくなりました〜^^
これだけで一年気持ち良く過ごせそうですね。


さぁ、みんな起きたので朝ごはんの用意をしようかね〜。