みかんの日々日記

日常のことを綴っています

車屋さんの初売り

車は買いませんが^^;いつもお世話になっているディーラーさんからご案内をいただいたので、初売りを覗きにいってきました。
まずはワゴンRのスズキに。
KAT-TUNが宣伝してる、SORIOが展示してありました。
シートのチェッカー柄がかっこいいなぁ〜と思いましたが、今現在維持費のかかる車に乗る気はなく。
1300ですからねぇ〜、税金が3万5千円くらい?
軽の税金が安いので、今のところ乗り換えは無理ですね。
子供もまだ軽で充分だし...。
初売りということで、来場するだけでもらえる福袋をもらいました。
子供達は1人に1つ、お菓子の詰まった福袋を、その他に台所用品などの福袋ももらいました。
食玩買って、代わりにおやつは買わなかった子供達ですが、いつも買うよりたくさんのおやつをいただきました^^;
その後は旦那の車でお世話になっているダイハツへ。
こちらではTANTOの試乗もさせてもらいました。
これは良かったですねぇ〜。
軽なのに広いし。
おそらくこれは「軽ワゴン」の種類になるんでしょうね。
幅もゆったり、長さもゆったり。
大人が2人並んでもひじが当たらないくらい。
後ろの座席も下げてあるとワゴンRのように座席の後ろを蹴られません^^;
まぁ、まだローンが残ってるのですぐに買い替えと言うわけにはいきませんけど。
新しい車はエコドライブ標準になるでしょうね。
そうそう、エコドライブで四駆があるのはダイハツミライースだけです。
どうしても四駆になると燃費が悪くなるからだそうで、そりゃあそうですね。
ただ北海道で、しかもうちのように山の上に住んでいるとやっぱり四駆がいいんですよね〜。
旦那は必要ないって言いますけど、私は下手なので滑る坂道をニ駆で上がるのはちょっと怖いです。
数年すれば販売されるかなと思いますけど。
いずれにしても高い買い物ですよね〜。
まだ無理です^^;
ダイハツの方でも、子供達はグリコお菓子のつかみ取りをさせていただき、こちらでも台所用品の福袋をいただきました。
初売りは買わない人でも行きやすいですし、買うのもいろいろお年玉特典が付いてたりするのでお得みたいですよ^^