みかんの日々日記

日常のことを綴っています

どうするかを考えて

F1の放送が、今年からBSとCSフジのみになりました。
地上波の放送がなくなってしまったのです。
さて、困った!
今年はキミ・ライコネンが帰ってくるし、小林可夢偉の活躍も見たい!
でも地上波の放送なしってことは、BSアンテナを立てなくちゃならない...。
どうしましょう?と悩んだ末に色々ネットで調べてみました。
アンテナを立てるのは出来なくもなさそうだけど、この冬の最中にベランダでの作業は厳しい。
アンテナ取り付けもしてもらうとけっこうな金額。
そこで、今ならキャンペーンでスカパーのアンテナがただでつけられる!ということで、スカパーe2導入を決めました。
アンテナ工事費は無料で取り付けに多分隙間ケーブルのみ必要。
あとは16日間の無料視聴も出来るし、見たい番組だけ選ぶのであればそれほど高くない。
とりあえずBSフジも見れるんだけど、チャンネル1つは一年間縛りで契約しなければならないので、フジテレビNEXTを入れようかと思ってます。
こちらの方なら予選の前のフリー走行も見られるしね。
というわけで、アンテナあげますキャンペーンに申し込みしました。
25日には工事にくるよ〜!


さっき、奥の部屋の電気が切れてるので買いに行きました。
なのに、どの形の蛍光灯が必要なのかわからなくて、結局買わずじまい。
2重になってる蛍光灯の1つをそちらに移して使えばいいでしょうということで、一時しのぎに。
普段は事前に調べてから買いに行くのにね。
なんだかボーッとしていたようです。
来週か再来週でも買いに行きましょう。
おそらく今日見に行ったところよりも、イオンとかのトップバリュ商品の方が安いかな。
もしかしたらイオンの100円ショップにあるかもしれない。