みかんの日々日記

日常のことを綴っています

お寒うございます

まだまだ寒さ続いております。
今朝もマイナス16℃ほど。
最高気温もあまり上がらないようで、テレビの方の気温ではマイナス8℃となっていました。
とりあえず雪がどっと降らないのでそこは助かってます。


さて、せっかくの無料お試し期間ですので、有料チャンネルを今のうちに楽しんでおきましょう。
昨日は夜9時から「パラノーマル・アクティビティ2」がありました。
以前から話題になっていたのでどんなもんか興味を持ちつつ、しかしレンタルしてまではあまり見る気もせず...と言う感じだったので、いきなり2か?と思いながらも見ることに。
実はホラー好きです。
テレビでやる怖い映像とかも良く見てました。
最近やっている、怖い映像ベストなんとかいうのは作り物が多くて好かん。
昔々の「あなたの知らない世界」とかのほうが怖かったよ。
あ、まぁそんなわけで「パラノーマル・アクティビティ2」を見たわけです。
結論、「よくわからな〜い!」
私は最初の方を洗い物や顔を洗ったりしていて見逃していたので、人物の関係もよくわからず、見終わってからネットで調べてようやく内容を把握しました。
しかも最初のと3の内容も見て、ようやく把握できたって感じです。
なんというか、映画の流れが全く説明なしに進むからねぇ。
しかも最初の方ってほとんどなにも起こらないので、なんで定点カメラ付けてんの?って不思議でした。
あちらは防犯とかでつけてたりするのかしら?
低予算で云々の映画っていうだけあって、アレと同じだ、無料のチケットだったけどわざわざ映画館まで見に行った話題になったアレ↓
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12661/index.html
これと同じで、とにかく「大きな音」に脅かされ、「カメラのぶれ」で気持ち悪くさせられるという...。
くるぞ、くるぞ...キター!っていうのはホラーの常套手段ではありますが、ここまでやられるとバカサワギ感も否めない^^;
昔ながらのジワジワ来る感じのホラーがいいなぁ...。
ヒッチコックの「鳥」とか、スピルバーグの「激突!」とか。
日本映画のホラーはリアルすぎて怖い。
背後が気になる感じが独特でね。
ついまわりを確認しちゃう。
さて、今夜はなにがあるかなぁ〜^^;