みかんの日々日記

日常のことを綴っています

背中が痛い...

おはようございます。
本日も寒いです。
朝5時のお天気チェックでは旭川の江丹別でマイナス25℃以下だったようで、市内でもマイナス18℃。
ウチの辺りもマイナス20℃以下は確実だったと思われます。
室温もなかなか上がらず、ストーブがつきっぱなしです。
そんな寒い中、私は背中が痛い...。
2〜3日前から鈍痛はあったんですが、このまま治るかな〜と淡い期待をして放っておいたら、今朝には完全に凝り固まって振り向くのもかがむのも左腕をあげることも辛くなりました(泣)
もともとよく筋を違えるほうで、首と背中と腰は時々こういう状態になります。
病院に行ってもレントゲンとって湿布くれるだけなので、きそうだなと思ったら自分で早めに湿布を貼るのですが、今回はほったらかしすぎた...。
猫背なのと筋肉が弱いのでなりやすいんだと思います。
さらにこの寒さが続いたので筋肉が凝り固まったんでしょう。
あとで湿布貼ろう...自分で出来るかわからないけど。


明日は子供達の日曜参観日。
ここら辺の学校って年に1回らしいんですけど、なぜかウチの学校では年に2回あります。
まぁ、普段行けないお父さん達にはありがたいと思いますが。
で、いつもは午前で終わるので、2〜3時間目が参観日って感じなのですが、今回はしっかり5時間授業。
5時間目が参観授業で、子供達はお弁当もちです。
ここ2年はたいがい図工の授業で、親も手伝いをしつつの参観日でした。
今回はショウは理科、コタは算数です。
終わり次第、一緒に帰宅です。
お弁当はまた卵焼き、ミートボール(チルド)、唐揚げ(チルド)、ウインナー、ごはん、ふりかけって感じで^^;
毎度毎度おなじみのお弁当ですが、子供が一番喜ぶお弁当ってなるとこうなる。
母の手料理よりもチルドや冷食のがおいしいらしい。
まぁ、美味しいよね、最近のはね。
それでも「卵焼きは絶対入れて!」と言われるだけで嬉しい母なのです。
楽できるし!


今朝、4時半頃にコタが小さい声で「ショウ〜、ショウ〜...」って言ってるので目が覚め、その後コタがガバッと身を起こしたので「どうした?」って聞いたんですが、そのままパタッとまた寝てしまいました。
寝ぼけてたのか?と今朝聞いてみたら全然覚えていないそう^^;
ウチの子達ははっきりした寝言を言うことがあって、たまにびっくりさせられます。
おかげで変な時間に目が覚めたよ...。