みかんの日々日記

日常のことを綴っています

読み終わった〜

一週間かけて読み終わりました。

マスカレード・ホテル

マスカレード・ホテル


一見、バラバラに見える殺人現場に同一犯を思わせるあるメモが残されていた。
それを手がかりに、次の殺人事件は都内の高級ホテル「コルテシア東京」で起こると判断した警察は、刑事をホテルマンとして潜入させることに。
著者本人が「傑作」と言い切った作品だけに、巧妙ですね。
主役格のホテルウーマンとフロントに抜擢された刑事もそれぞれ魅力的で、これまでのシリーズ物で活躍した加賀恭一郎や湯川学とはまた違った魅力が感じられます。
おすすめ!



今日は旦那が午後から知り合いに頼まれて屋根の雪下ろしに出かけました。
私はその間に朝出来なかった家事の続き。
子供達はゲームや遊びで、いつもよりのんびりムードの週末です。
ま、インフルが猛威を振るっていますので、あまり外出もね。
そういえば、昨日ショウを予防接種に連れて行った時に、耳鼻科の先生に「この子、鼻が良くないみたいだから、あまり鼻水が続くとかの時には一度連れてきてね。」と診察の時に言われました。
鼻炎もちなんですよね〜。
以前アレルギー症状が出た時には肺炎にもなってたので小児科でお世話になってて、今回予防接種の耳鼻科にはショウは初めてかかったんですよね。
では今度は耳鼻科に行くとしましょう。
この先生、学校医でもあるので、2年生の時に耳鼻科検診で「アレルギー性鼻炎」って診断が出たんです。
喉とか鼻を見たらアレルギーってわかるんだね。
専門医だから当たり前か^^;
コタも副鼻腔炎でしばらく通ったもんね。
やっぱり兄弟だから似たような症状出るのかしらね...。