みかんの日々日記

日常のことを綴っています

あれれ?(追記)

一昨日スカパーから契約ありがとうございますってサポート冊子やら番組表やら送られてきたんですけど、契約完了通知書って言うのがまだ来ない。
別に来なくても契約は完了しているはずなので、契約したJスポは見られるはずですが今日で無料視聴が終わるんだよね...。
おそらく今日くらいには来るのかな〜。
今のところ不自由はないんですけど、お客様番号って言うのがネットで契約変更をしたりするのに必要なんですよ。
マイページの登録って言うのが必要なんですよね。
それがその通知書に書いてあるみたいなのでね。
カスタマーセンターでも問い合わせは出来るんですが、別に焦って問い合わせなくてもいいかと待っているもので。
で、今日から始まりますフィギュア4大陸!
お昼からあるので見ますよ〜^^
地上波でもやるんですけど、フジの放送ってなんか無駄が多いし、キャスターも素人で見ててイライラするんですよ...。
しかも女子と男子のシングル、それも有力選手しか放送してくれない。
Jスポなら全部の競技の放送してくれるし、しかもお昼からライブ放送、夜には録画放送と至れり尽くせり。
F1の地上波が無くなってたまたま入れることになったスカパーですが、思っていた以上に楽しめてます^^
BSも見られるしね。
で、意外と無料で見られる番組もけっこうあるんですね。
そんで、スカパーe2のテレビガイドって言うのも送られてきたんですよ。
これ、普通は有料で、頼んだら送ってきてくれるもので、初回だけお試しサービスで送ってくれたようなんですが、番組多過ぎて見ずらい^^;
ただ漠然となにかないかな〜って見るのにはすごく不向きですね。
昔はこの手のテレビガイド誌を買ってましたが、地上波はチャンネル数が少ないし、ドラマやスポーツ、映画など色分けされてたのでわかりやすかった。
まぁ、チャンネルごとに放送してるものが専門なので、そういう色分けは意味がないでしょうけど^^;
アンテナ付けにきてくれた時に雪が積もったらよけてね〜って言われたんですが、今日はけっこう雪が降ってアンテナにもうっすら積もってるところがありますが、今のところ放送には影響ないようです。
ドッサリ積もらなければいいけど。


午後、郵便受け開けたらスカパーのお知らせ届いてました。
でも順番違うよね?
先に契約完了のお知らせか、あるいは同時につくように出来なかったのかしら?
冊子の方はメール便だったので、やっぱり郵便よりメール便のほうが早くつくのか...。