みかんの日々日記

日常のことを綴っています

早朝から4大陸フィギュア観戦中

朝の6時20分から女子のフリーのライブ放送。
こんな早朝にフィギュア見てるのは、冬のオリンピックのライブ放送がある時くらいだよね^^;
最近はそれもなかなか見れないし。
お休みの朝にやってくれるのはうれしい〜。
平日だとこの時間でもなかなかゆっくりテレビ見てるって訳にいかないので。
そうこうしてるうちに長男が起きてきちゃいました。
不思議とお休みの日には早起きすることが多い。
日曜日は朝からアニメ見たくて、叩き起こされる平日よりも早い時間に起きてきます。
何なの、そのアニメにかける執念。
昔はあまりアニメや子供番組は見せていなかったのですが、ここへ来てやたらにアニメばかり見ています。
ポケモンNARUTOドラえもん、くれよんしんちゃんは定番。
日曜の朝はデジモンに始まり、戦隊もの、ライダーと続き、ビーダマンやらベイブレードやら...。
まぁ、そういうものを見ないとお友達の話にも付いていけなかったりするんでしょうしね。
ショウはポケモンの名前もかなり覚えていて驚きます。
ポケモンは空手で見れないことの方が多いんですけど、お友達に教えてもらったり本やなんかで覚えてしまうらしい。
なんでも吸収するんだねぇ〜。
見れる時に見ればそれなりに満足らしく、あまり執着は今のところないようではありますが。
そういや、新しいプリキュアが始まって、日曜日にたまたまその第一回放送がテレビでついていたのですが、ショウもコタも真剣に見てたよ^^;
昔から結構プリキュアの方を真剣に見る傾向があったので、大丈夫か?って思った時期もありましたが、意外にプリキュア好きな男子も多いらしい。
ようするに戦いがあればなんでもいいのか?
パワーパフガールズもしばらくDVD借りて見てたっけな。
やっぱり戦いか?それが重要なのか?