みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ドラえもん

とあるブログに、「お母さんがドラえもんだったらどうする?(どうしたい?)」と子供に聞いたら「どらやきをあげる」というかわいい答えが返ってきたというのが書いてあったので、ウチの子にも試してみました。
「お母さんがドラえもんだったらどうする?」「う〜ん、なにも借りないと思う。どこでもドアくらいかな...。」
...クーーーーーーール!!!
超現実的な答えが帰ってきました。
もう少し小さい子供だと上記のような素敵答えが返ってくるのかしら?
ウチの子はもうドラえもんを話題にするには大きくなりすぎたか。
まぁ、ドラえもんの道具ってあまり役に立たないと言うか、あとでひどい目にあったりとか(のび太が悪いんだが)あまり借りていいことはないと言うイメージなのかも。
ちょっと面白かったので、お子さんがいる方試してみてね^^
できれば小さいお子さんが良いかも。
幼児の方が面白い答えが帰ってきそうです。


ここのところ風邪薬を飲んでいるので異常に眠くて、昨日も10時頃に就寝。
朝起きたらハンパなく寝汗かいてました。
熱っぽかったわけではないと思うんですが。
昼間もボ〜ッとしています。
その割に風邪の症状が良くならないのはどうして?
少しだけ鼻水は止まるけど。