みかんの日々日記

日常のことを綴っています

一日中眠い

風邪薬とちょうど眠たい時期なのとが重なって、朝起きて何時間も立たないうちに頭がボーッとしてきます。
昨日も夜、9時くらいからコックリコックリ...9時半には我慢しきれなくなって寝ちゃいました。
それから朝までぐっすり〜だったら良かったんですけど、1時過ぎくらいにトイレに起き、その後3時半くらいにふっと目が覚め、そのあとは30分ごとにポチポチと目が覚めてしまい、いまいち良く寝た〜!って感じが薄く...。
昼間の3時くらいにもウトウトとうたた寝してたんですけどね〜。
すごく眠たいです。
今でも目をつぶったらすーっと眠りの世界に引き込まれそう。
事務職とかやってたら絶対居眠り連発してるわ^^;
風邪薬飲まなければそんなでもないのですが、いまいちスッキリしないので、治しておかないと。


昨日の夜に「ほこ×たて2時間スペシャル」を見てたんですが、最初に出てきた食洗器、すごいけど実用には向かないですね〜。
食洗器ってきれいに汚れが落ちることももちろん重要ですが、それ以前に「節水」が一番重要なところなので、あんなにガバガバ水使うんじゃちょっと無理。
熱湯も汚れが落ちることは確かだけど、熱湯を使うと熱い蒸気が出るので、家庭向きじゃない。
大きさもめちゃくちゃ大きいので業務用って感じ。
アレを家庭用にしようと思ったら、きっと今現在家庭用で出回っているメーカーには敵わないだろうな。
あとカメラとピッチングマシーン。
370キロのピッチングマシーンって、それすでに武器だよね^^;
EXILIMは私の携帯がそれなんで、性能の良さはわかります。
8メガピクセルで携帯とは思えない写真が撮れますので。
それでもさすがにあのスピードのものをとらえるのは無理だったんですね〜。
まぁ、普通に生活してて370キロのスピードで飛んでくるものを撮影することはないですけどね^^;
技術者ってどこまでも追求するのが趣味みたいなところがあるんでしょうが、あの番組に出てくる技術者は本当にすごいですね。
こういう番組を海外に持って行ったら、やっぱり日本の技術はすごい!って思われるのかしら。
もう1つは技術ものではないけれど、11歳と55歳の100メートル走。
体力的にほぼ同じって、55歳って結構体力あるんですね〜。
アスリート限定なところもあるんでしょうが。
それでも13秒台はすごいです!
元気なお父さんにアッパレ!