みかんの日々日記

日常のことを綴っています

吹雪〜!

今日はコタの方の参観日があるんです。
この間のショウの参観日といい、なんでそういう時に限って狙ったように吹雪いてるんでしょうか。
しかもコタの参観授業は体育だって!
体育館は寒いんだよ〜...。
冬の参観日で体育館は過酷です。
新しい学校だからそれなりに暖かいんだろうけど、やっぱり体育館って運動すると暑くなるって観点からなのか、それともただ単に広いから暖房がまわりきらないのか(おそらくこちらのような気がする)教室に比べるとかなり寒いです。
ま、どっちみち上着は着たままだけどね。
マット運動らしいです。
あの人、でんぐり返しとかできたっけ?
今朝聞いたら「一応できる」とか言ってましたが、真相のほどを確かめてきます^^;
ショウも出来るよ!って言ってた割には、親が見てるとう〜んできてるのかなぁ〜...って疑問に思うくらいの出来だったので、過度な期待はすまい。
マット運動とか機械運動って必ず学校でやるけど、何の意味があるんだろうね?
体育苦手だったので、いつもそう思ってました^^;
スポーツって出来る人を見てるのは楽しいんだけどね〜。
そんなわけで、今日は午後から参観日に行って、懇談会にも出て、急いで帰ってごはん支度して食べて空手へ。
午後からハードです。